水のトラブル発生です

施設の利用者さんが自室のトイレを詰まらせたようです。
他のスタッフに呼ばれていくなり、廊下まで洪水ですΣ(・ω・ノ)ノ
さては流れないところをさらに流したな一体何を詰まらしたのやら

とりあえずは溢れたお水を回収回収
当のご本人様はちょっと心配そうに覗きこんでおられます。
私の顔を見るなり、あはは・・・って感じです
「これはまた派手にやらかしましたね」って声をかけると「この前もあったから2回目よ」だって
よく食べ、よく笑うとても可愛げのあるおばあちゃんなんですが、何をどうしてこうなったかはよくわかっていない様子

とりあえず、カッポン(正式名はラバーカップと言うそうですが、スッポンという人もいるね)でカポカポするも効果がない様子
完全に詰まっている感じではないけどかなり流れが悪い。とりあえず、持久戦で少しずつ水を流しながらしつこく頑張ってみました

すると、ガボガボッて当たりがきましたねヨッシャーって感じです
結局何を詰まらしたのは分かりませんでしたがとりあえず解決です
直らなければ共用のトイレまで歩いて行くとは言われていましたが、少し麻痺があり、しかも頻尿持ち。
できれば解決をと思っていたのでよかったです。

周囲を掃除、殺菌してミッション完了です∠( ̄◇ ̄)



久しぶりの焼きそばだけど、旨辛さに期待しちゃいます

サッポロ一番 黒辛カレー 焼そば

サッポロ一番 黒辛カレー 焼そば











パッケージがかなり大袈裟な感じがするのですが、それを払拭できる辛さが備わっていると嬉しいのです
カレー味な上に黒マー油仕上げと何かと濃い味が被さっているのもこの焼きそばの魅力のように思います
じわじわくる辛さが特徴ということなので、じっくり味わってみたいと思います
めちゃくちゃ辛かったらビックリしますが、サッポロ一番の商品だからそんな無茶はしないでしょう

サッポロ一番 黒辛カレー 焼そば中身サッポロ一番 黒辛カレー 焼そば完成






麺が少し茶色なのが特徴ですね
かやくは豚肉、フライドオニオン、フライドガーリック、かつお節、煮干しいわし、葱、こしょう、唐辛子、さば節となっていますが、豚肉以外ふりかけの中身やんΣ( ̄ロ ̄|||)
豚肉が事前投入されていますので、後入れの小袋が2つ、調味だれとふりかけになります

麺について
やや太めだと思っていたらやはり中太でした
少しもちっとした食感が、辛さをよりしつこいものにしているかのようで、たれに合わせた麺仕様に思われます
これが麺を細くして少し硬さを残せば爽快な辛さになるんじゃないかと勝手に想像してしまいました

ソースについて
ソースはたれと言う通り少しこってりしており、よく麺に絡みます
気になる辛さはというと十分合格です
じわじわという感じでは全然ありませんが、確かにあとひく辛さで残りますね
カレー味だというのがあまり目立たないところですが、ただ辛いだけでなく魚介も香る旨辛です

意外と思い切った辛さに仕上げてきたように思います
期待はすれど、辛さがいまいちな旨辛が多いところではありますが、今回は辛さも十分
後味残る辛さが楽しめると思いますよ

こんな人におすすめ!!
旨辛好きの方。
辛い焼きそばが好きな方。


評価(満点は10点)
 量  :★★★★★★★(7点)
 麺  :★★★★★★★(7点)
ソース:★★★★★★★(7点)
総 合:★★★★★★★(7点)


楽天バナー




亀のすけ:サッポロ一番 黒辛カレー 焼そば 133g ×12個

爽快ドラッグ:サッポロ一番 黒辛カレー 焼そば(1コ入)

<カロリー、栄養成分が気になる方はご参考に>
内容量(めん量)133g(100g)
標準栄養成分表
エネルギー575kcal
たん白質10.9g
脂  質25.8g
炭水化物74.7g
ナトリウム 2.5g
ビタミンB10.33mg
ビタミンB20.58mg
カルシウム200mg
食塩相当量:6.4g
<アレルギーの持たれている方はご参考に>
含まれるアレルギー物質・・・小麦、卵、さば、大豆、鶏肉、豚肉
<※上記表示はリニューアル等があると異なります>