車というのは総走行距離が10万キロぐらいになると一つの境になるのでしょうか?
私の車の運転席側のパワーウインドがまともに機能していないのは、以前のブログでポロッと
今度はサイドミラーの開閉スイッチにヤバイことに

普通に効かないのであればまだありがたかったのですが、片方のモーターかな?が回りっぱなしになるのです
おそらく内部での接続不良が起きて歯車か何かが壊れたのでしょう
エンジンがかかるとウィ~ンってずっと異音がします

一つ気付いたことに、ミラーの開閉スイッチを半押しにしているとモーターが止まるのです
全部押すと片方のミラーが閉じちゃいます(なんと厄介な
中の配線を切ってしまえばいいらしいのですが、車をよく知らない私にはちょっと
そもそもどうやって内部を開けるんだろうか??

ということで、半押し状態を維持することができれば、とりあえず煩わしい音はしなくなるわけです
ということでボタンの隙間にものをかましたり、テープを駆使して無理矢理半押し状態に
でも、時間が経つとまたウィ~ンって・・・

中古購入の愛車ですが、ただいま9万9千キロ程
エンジン始動時、キリキリと鳴きますし、パワーウインドは壊れた状態、さらにサイドミラーの開閉ボタンまでまともに機能しない状態
そう言えばこの前スタンドでエンジンオイルも交換してくださいって言われた
バッテリーも何回か上げちゃってるし、弱っている可能性もあり
車検が5カ月残っているけどもう限界かないろいろ整備と修理しないと車検も通らないでしょう
おそらく費用も相当かかるので、もう直しません。
いろんな意味で見切り時だと思うのでただいま真剣に検討中でございます



紅の刺激も美味しかったですが、この白の濃厚もこれまた

大人のスーパーカップ1.5倍 白の濃厚 クリーミー豚骨ラーメン

5倍 白の濃厚 クリーミー豚骨ラーメン











ラーメンのスープですが、透明感のある美しいスープは見た感じの上品さがありますが、今回のようなクリーミーなスープは温かさがありますね
主に豚骨スープの場合ではないでしょうか

個人的も濃厚さがあり、麺にもしっかり絡んでくるような気がして好いておりますよ
今回の白の濃厚は温かさに加えて上品さもあるように思われ、さすが大人のスーパーカップというところ

5倍 白の濃厚 クリーミー豚骨ラーメン中身5倍 白の濃厚 クリーミー豚骨ラーメン完成






小袋はかやく、粉末スープ、液体スープ、粉末スープが先入れということで、タイプは前回の紅と同じです
かやくは肉そぼろ、ねぎ、キクラゲと唐辛子がキクラゲになったぐらいですが、ここは豚骨ラーメンということで、ねぎは割としっかり入っております
意外に香りは強くなかったりします
あまり香りが漂ってこないので、間近まで鼻を近づけてみました

麺について
麺が濃厚という表現はおかしかったりもしますがとりあえず・・・
麺に吹き付けられているガーリックとオニオンの旨みに豚骨が被さってくるからでしょう
何味とは表現しにくいのですが、麺の味としてはかなり濃い味になります
なんだかよく分かりませんが凄い感じ

スープについて
クリーミーと言われればそうだけど、何かが足りない
色の雰囲気?スープの粘り?食感のまろやか?
クリーミースープって味が柔らかく仕上がっている感がありますが、結構豚骨のトゲというか癖が出ていますね
ちょっと思っていた味の方向性とは違いました

豚骨の味を優先したクリーミーさということになるでしょうか
麺は他には例のない仕上がりになるので味の濃さに驚きます
結果的に雰囲気が大人のスーパーカップからはちょっと外れている気もするのですが

こんな人におすすめ!!
味の濃い麺が食べたい方。
クリーミー好きの方。


評価(満点は10点)
 量  :★★★★★★★(7点)
 麺  :★★★★★★★★(8点)
スープ:★★★★★★★(7点)
総 合:★★★★★★★(7点)


楽天バナー




亀のすけ:大人のスーパーカップ1.5倍 白の濃厚クリーミー豚骨ラーメン 117g ×12個

アークランド楽天市場ショップ:4箱まで送料500円エースコック 大人のスーパーカップ1.5倍白の濃厚 クリーミー豚骨ラーメン×12個

<カロリー、栄養成分が気になる方はご参考に>
内容量(めん量)117g(90g)
標準栄養成分表
エネルギー510kcal
たん白質10.5g
脂  質24.0g
炭水化物63.1g
ナトリウム
     めん・かやく
     スープ
3.0g
     0.7g
     2.3g
ビタミンB10.46mg
ビタミンB20.38mg
カルシウム246mg
食塩相当量:7.6g
<アレルギーの持たれている方はご参考に>
含まれるアレルギー物質・・・小麦、卵、乳成分、豚肉、鶏肉、大豆、ゼラチン
<※上記表示はリニューアル等があると異なります>