12月、年明けから一転、仕事の繁忙期って感じです
とりあえず、睡眠時間は確保せねばってところでしょうか
これが4月初旬まで続くのですから、私にとってはまさに稼ぎ時
頑張りどころです。

でも、やっぱり自分が仕事人間なのかなぁって思ってしまいます。
疲れが溜まればさすがに寝たいですし、休みたいですが、仕事でバタバタしている方がある意味落ち着くというところがあります。現状はそれが対価に結びつくということもあるとは思うのですが・・・

プログラマの仕事をしていた時ですが、あるソフトを作るとき予定進行具合をスケジューリングします。
予定通りであれば、残業なんてしなくて時間通りに帰れますし、遅れてくれば残業等で取り戻さないといけません
しかし予定通り進んでいても、後でどんなトラブルが発生するか分からないので、できればどんどん前倒ししてやっておきたいと思い残って仕事をすることがよくありましたもちろん残業代はでませんが

余裕をもって作りたいという思いで自分の時間を削って仕事をすることが、残業が多くて仕事が遅いヤツという見られ方をされたこともあり、ある意味ジレンマでした実際遅れを取り戻そうとしていることもありましたけどね

無償で働くことになるのに何か矛盾を感じます。
会社のためというべきかお客さまのためというべきか、いいものを作りたいと思ってすることが社内的に低評価につながるのは寂しい限りです。
でもそれは私からの一方的な思いであって、人がどういう見方・評価をするかは分からないということを学んだ時でもあります。私の言動、振る舞いが違えば、また違った評価を受けたかもしれません

なんか私の昔話なっちゃいましたね




なんかめっちゃ美味そうなんですけど

ラーメン凪×博多新風 辛ダレ黒豚骨

ラーメン凪×博多新風 辛ダレ黒豚骨











マルちゃんには「夢のWコラボ」なるシリーズがあったはずですが、それとはまた別物のようです
サイトの商品詳細には”人気店「ラーメン凪」と「博多新風」がコラボレーションし開発した辛ダレと黒マー油がクセになる濃厚豚骨ラーメン”とありますが、2つの店舗が絡んでいて説明がこれだけというのも寂しくないですか
詳しめの説明はこちらにあります(東洋水産ニュース)。
また各店舗のサイトもリンクしておきましょう
東京の名店:ラーメン凪
福岡の名店:博多 新風

ラーメン凪×博多新風 辛ダレ黒豚骨中身ラーメン凪×博多新風 辛ダレ黒豚骨完成






小袋はかやく、粉末スープ、後入れ液体スープ、特製スープ
こんだけ本格的なトリプルスープは初めて見ました
両店主の思いがひたすら詰まった仕上がりになっているのは間違いないと思われます
かやくは焼豚、ねぎ、きくらげとこちらはオーソドックスな感じできましたね

麺について
ナチュラルウェーブ製法ということで少し縮れのある麺ですが、店で食べるバリカタ細麺の食感に似ています
わずかに残る粉っぽさの味と歯切れの良さが特徴です
あまりスープの影響は受けないようで麺自体の旨みが強いと思います
カップ麺ではオリジナル性が強い麺ですね

スープについて
もっとこってりでくるのかと思ったら、案外スープはサラッとしています
辛ダレと黒マー油の特徴があまり出ていないように思われるのですが
後に残るコクがあり、クリーミーな豚骨スープが一番目立ってますよ

コラボならではの難しさが出たかな
辛ダレ、黒マー油とどちらの特徴が強い訳でもなく、どちらかというとちょっと相殺気味
辛さ、香ばしさと共にインパクト不足と思います

こんな人におすすめ!!
辛ダレ×黒マー油の味が気になる方。
コラボ商品好きの方。


評価(満点は10点)
 量  :★★★★★★★(7点)
 麺  :★★★★★★★(7点)
スープ:★★★★★★★(7点)
総 合:★★★★★★★(7点)


楽天バナー




亀のすけ:ラーメン凪×博多新風 辛ダレ黒豚骨 129g ×12個

ポケットコンビニ:東洋水産 マルちゃんラーメン凪×博多新風 辛ダレ黒豚骨129g×12食入

<カロリー、栄養成分が気になる方はご参考に>
内容量(めん量)129g(70g)
標準栄養成分表
エネルギー466kcal
たん白質17.2g
脂  質15.4g
炭水化物64.6g
ナトリウム
     めん・かやく
     スープ
3.5g
     1.3g
     2.2g
ビタミンB10.36mg
ビタミンB20.39mg
カルシウム330mg
食塩相当量:8.9g
<アレルギーの持たれている方はご参考に>
含まれるアレルギー物質・・・卵、乳、小麦、ゼラチン、大豆、豚肉、鶏肉、さば
<※上記表示はリニューアル等があると異なります>