どこもクリスマスの準備に盛りあがっていますね
デートやパーティーの為に、洋服をコーディネートしている方もいるでしょう
ということでオシャレについてぼやきます

自分から「私はセンスがいいから」なんて言う人は少ないかと思いますが、傍から見てセンスがいいなぁと思う人はいますね
ありふれた洋服なのになんか着こなしが違う、色の組み合わせが素晴らしいなど、何気にオシャレな服装の方はいます

私はというとそういうおしゃれセンスはないですね
下手にコーディネートしようとするとさらにおかしな方向に行く可能性もあるので、普通にスーツを来ているのが一番似合っていると思います
さすがに何でもかんでもスーツを着ていくわけにはいかないので、お出かけの際には楽な感じの無難な色を選ぶことが多いでしょうか黒とかグレーとかベージュ系・・・

しかし、こういう感覚というのはどこで身に付いていくものなんでしょうね?
普段から洋服を気にしたり、服屋に行ってあれこれ吟味したり、見聞きすることでよくなるんでしょうか
いろいろ語る人の中には(あんた何か違う)と思うこともあるのですが・・・Σ( ̄ロ ̄|||)




寿がきやの冬季限定品焦がしニンニクも加わりコクが強そう

冬季限定 コク味噌ラーメン

冬季限定 コク味噌ラーメン











何か見覚えがあるような、ないような商品と感じたのは毎年12月発売の「冬季限定コク塩ラーメン」のせいでした
コク塩の新フレーバーだそうですが、言わば姉妹品ですね
『冬に食べたい"熱々"で"コクのある"ラーメン』がコンセプトとなっております
11月にコク味噌を12月にコク塩を発売というようになるのかな

冬季限定 コク味噌ラーメン中身冬季限定 コク味噌ラーメン完成





小袋は3つ、かやく、粉末スープと液体スープ粉末スープは先入れです。
かやくはチャーシュー、もやし、唐辛子、ねぎとなっておりますが、少し貧弱な感じ
でもメインはコクのある味噌スープに期待して頂きます

麺について
麺のツルツル感がかなりあって、のど越しもいいです(うどんの表現みたい
コシも併せ持っておりまして、しかもスープも絡みます
スープに気を向けておりましたが、麺も納得の仕上がり具合で美味しく頂けましたよ

スープについて
頂く前から漂うニンニクの香りは食欲をそそりますちょっと臭いけど
味噌とニンニクの相乗効果なのかコクが広がります
「白味噌と赤味噌を動物系スープに合わせ、マー油と焦がしニンニクオイルを加えたスープ」とありまして、手の込み具合がわかります
ピリッと辛みがあったらさらに良かったですけど

きましたねコク味噌
焦がしニンニクの癖があるものの、このマッチは正解でしょう
私は麺もスープも美味いと思いますよ
ニンニクがダメじゃなかったらいかかでしょうか

こんな人におすすめ!!
味噌味にこだわる方。
季節限定品好きの方。

評価(満点は10点)
 量  :★★★★★★(6点)
 麺  :★★★★★★★★(8点)
スープ:★★★★★★★★(8点)
総 合:★★★★★★★★(8点)


楽天バナー




寿がきや食品:冬季限定 コク味噌ラーメン 1箱(12食入)

アークランド楽天市場ショップ:4箱まで送料500円スガキヤ 冬季限定 コク味噌ラーメン×12個

<カロリー、栄養成分が気になる方はご参考に>

内容量(めん量)114g(65g)
標準栄養成分表
エネルギー392kcal
たん白質11.5g
脂  質12.2g
炭水化物59.1g
ナトリウム
     めん・かやく
     スープ
2.9g
     0.7g
     2.2g
カルシウム114mg
食塩相当量:7.4g
<アレルギーの持たれている方はご参考に>
含まれるアレルギー物質・・・卵、乳、小麦、大豆、鶏肉、豚肉、ゼラチン
<※上記表示はリニューアル等があると異なります>