去年は雨天により残念ながら途中で打ち切りとなった介護施設の夏祭り
今年も準備が始まりました
各部署でポスターを作製するのですが、現場上司と私が担当に
上司が案があるということで簡単なラフ画を描きそれをもとに作成です

どうやら私と同じことを考えていたようで、直接描くのではなく、絵を画用紙に貼り付けていこうという作戦
ということでパソコンを扱う私の出番でして、文字やら挿絵を作ったりパクッてきたり
とりあえず、ポスター作りの材料と素材を揃えました

後は切り貼りするだけになり、同僚も手伝ってくれました
そこで、面白いことが
カラープリントで出した絵柄をいろいろと切りぬくわけですが、私はきれいに切り抜かないと何か気持ち悪いのですが、仲間はかなりざっくり切り抜きますΣ( ̄ロ ̄|||)

仕上がり具合は気にしてないのですが、結構性格が出るもんだと笑ってしまいました
さらに貼り付けきっちりとだいたい・・・って、さすがに剥がれそうなものはノリを付け直しましたが

おかげで私だけなら時間がかかったであろう作業がすぐに終わりました
皆さんご協力ありがとう
お遊びも混ぜ込んだポスターいい感じにできましたよ




入手困難だと思われていた商品が案外あっさり見つかりました

ペヤング 牛タン塩やきそば

ペヤング 牛タン塩やきそば








前回のペヤング商品「ペヤング 濃口ソースやきそば大盛からしマヨネーズ」の時になかなか新作がゲットできないなんて言っていたのですが、なんと最寄りのセブンイレブンにしれっと置いてあるではないですか
運というかタイミングというか分からないものです

今回のペヤングは牛タン塩というちょっと変わった味になっております
焼き肉屋では頼むのにちょっと勇気のいる私には高級メニュー
カップ焼きそばで頂けるとは有難い
実際にはレモンをかけますが、こちらもご丁寧にレモン果汁が入っているのですね

ペヤング 牛タン塩やきそば中身ペヤング 牛タン塩やきそば完成 






小袋はかやく、やきそばソース、レモン果汁の3つ
レモンがないと思ったら麺の真下に潜っていました
滅多に小袋が下になることってないんですけど
かやくは牛タン、ねぎ、唐辛子珍しくキャベツがない焼きそば
牛タン塩にはジャマだったかな


麺について
かき混ぜに手狭感があるのが困ります調理の際にはこぼさないように
前回同様、食感も柔らかいし特に目立った特徴はないですが、何故か食べ易いのがこのペヤング
メインの味は弱いもののレモンの味がさっぱり感を加えてくれます
普通サイズでは私的に物足りなさを残してくれました

ソースについて

香りはそれっぽく牛タン塩だけどかなり薄い
香りが象徴するように牛タン塩の味はほんのりでレモン果汁に誤魔化されているような雰囲気があるかな
ソースが結構ぎりぎりだということもあると思います
レモンはよく効いてますよ

雰囲気です、雰囲気
焼き肉屋に行ったと思ったら安いものですよね
味のバランス的にはちょっと偏りがありますが、珍しい味なのでOKでしょう

こんな人におすすめ!!
ペヤングファンの方。
牛タン塩好きの方。

評価(満点は10点)
 量  :★★★★★★(6点)
 麺  :★★★★★★★(7点)
ソース:★★★★★★(6点)
総 合:★★★★★★★(7点)

<カロリー、栄養成分が気になる方はご参考に>

内容量(めん量)115g(90g)
標準栄養成分表
エネルギー545kcal
たん白質11.2g
脂  質29.1g
炭水化物59.5g
ナトリウム 1.0g
食塩相当量:2.5g
<アレルギーの持たれている方はご参考に>
含まれるアレルギー物質(サイトより)・・・乳成分、小麦、牛肉、大豆、豚肉
<※上記表示はリニューアル等があると異なります>