焼きうどん久しぶりの登場です
やはり種類自体が非常に少なく見かけないですね
私は結構好きなんですが
でも今までに焼きうどんではないけど焼きうどんぽいのはいくつか食べている気がします

冷食でも焼きうどんを見かけますが、どちらかというとカップ麺よりも冷食の焼きうどんの方が種類が豊富かもしれません

今回のご紹介はマルちゃんからの昔ながらシリーズ

昔ながらの焼うどん 焦がし醤油風味

になります。
つゆやだしで食べるうどんはそれほどカロリーはないのですが、焼きうどんになると上がりますね
また、焼きそばなんかも結構カロリーがあり、ラーメンよりも全然高かったりします
単純に焼きなんとかというと500kcal前後の物が多いように思われます

昔ながらの焼うどん中身昔ながらの焼うどん完成






袋は4つ、ちょっと準備に手間がかかりそうですが、冷めないように手早く調理しましょう
かつお節がたっぷりなのが結構うれしいですね

麺について
5分という長め熱湯時間ですが麺はもっちり系になっています。
なかなか食べ応えがあり、お腹に溜まる印象が強いです

ソースについて
液体、粉末とダブルのソースを加えていますが、ソース辛さというのは全くありません。
意外ともったりとしているので、麺のもっちり感と合わさるとこの量が最適のように思われます

ソースを加えて調理していると、おそらく焦がし醤油のものと思われる独特の香りがしてきますが、すぐに慣れてしまいました
かつおぶしをたっぷりかけるということもあり、味的には何が強く出ているのかちょっと分かりにくい感もあります

こんな人におすすめ!!
インスタント麺の焼きうどんを体験したい方。
まったり感のある焼きうどんが好きな方。

評価(満点は10点)昔ながらの焼うどん
  量 :★★★★★★★★(8点)
  麺 :★★★★★★★(7点)
ソース:★★★★★★(6点)
総 合:★★★★★★★(7点)



楽天バナー



ステキ生活e-shop:【数量限定】 マルちゃん 昔ながらの焼うどん 【醤油味】 (1食分)


<カロリー、栄養成分が気になる方はご参考に>
内容量(めん量) 130g(102g)
標準栄養成分表
エネルギー 543kcal
たん白質 10.0g
脂  質 22.5g
炭水化物 75.0g
ナトリウム
1.8g
ビタミンB1 0.37mg
ビタミンB2 0.42mg
カルシウム 225mg
食塩相当量:4.6g
<アレルギーの持たれている方はご参考に>
含まれるアレルギー物質・・・卵、乳、小麦、大豆、豚肉

<※上記表示はリニューアル等があると異なります>